Blogブログ

ブログ

エンダモロジーでスッキリ春を迎えましょう♪

こんにちは(*^^*)フーレ&ビューティーボヌールです。
もうすぐ桃の節句。いよいよ春が近づいてきましたね。

皆さまは春や夏の薄着に向けてボディメンテナンスはされていますか?
今回は世界各国で注目され、当店でも人気の高いエンダモロジーについてです。

ぜひ最後までご覧ください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
≪目次≫
・エンダモロジーとは
・エンダモロジーの仕組み
・エンダモロジーで期待できる効果
・エンダモロジーの効果を上げるために
・エンダモロジーの注意点
・まとめ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エンダモロジーとは

セルライトの解消・脂肪吸引後のケアを目的に1986年にフランスで開発され、世界で初めてFDA(米国食品医薬品局)の認可を取得されました。

リンパや血流の流れを改善し、凝り固まったセルライトや脂肪をもみほぐし除去するための美容医療機器で、一度できてしまうと取るのが難しいとされるセルライトを効率的に解消するために考案されました。

専用の機器を使用してお顔に使うことも可能で、たるみを解消しリフトアップに繋がります。肌表面を滑らかにするので小じわ対策にもオススメです。

エンダモロジーの仕組み

エンダモロジーでは体毛を巻き込まず安全に皮膚を吸引するために、全身タイツのような専用のスーツを着て施術を受けていただきます。

ローラーによって<もむ><ほぐす><吸引する>といった3つの動きで刺激を繰り返し与えることにより
・美しいボディライン・サイズダウン・ハリのあるお肌に導いてくれます。

固まった脂肪をほぐしていくことにより代謝が高まり、血流の流れも良くなるため老廃物が流れていきやすくなります。

エンダモロジーで期待できる効果

①セルライトの解消
セルライトとは血流やリンパの流れが滞ることで体内に老廃物が蓄積されてできる脂肪細胞の塊のことです。セルライトは不規則な生活習慣や運動不足など様々な原因があり、放置しておくと痩せにくい体質にも繋がってしまいます。
手技では難しいセルライトの原因をもみほぐすことで肌表面の凸凹を滑らかにしてくれます。

➁血流やリンパの流れの改善
<もむ><ほぐす><吸引する>といった3つの動きの刺激を繰り返し与えることにより、固まった脂肪をほぐします。脂肪がほぐれることで血流やリンパの流れが良くなり老廃物が排出されやすくなるため、むくみの改善につながります。
エンダモロジーの刺激を心地良く感じる方も多く、背中や肩こりがスッキリしたというお声もいただいてます♪

➂アンチエイジング
エンダモロジーはお肌の引き締め、美肌にも効果的です。肌細胞を活性化させるため、たるみやハリが失われつつあるお肌も健康的なお肌に改善すると言われています。

エンダモロジーの効果を上げるために

①施術前後の食事に注意
エンダモロジーを受けられた後は、細胞が活発になっているためエネルギーを吸収しやすい状態になっています。施術前は1時間前に食事を終え、施術後は最低2~3時間は食事を控えていただき、野菜や海藻などの低カロリー食材を使用したお食事がオススメです。

➁適度な運動
エンダモロジーの施術後は細胞が活性化して脂肪が代謝しやすい状態になっています。その間にウォーキングなどの軽い有酸素運動をしていただくとエンダモロジーの効果をさらに高められます。
適度な運動はストレス解消にも繋がり心身ともにリラックスできますよね。

➂水分をしっかり摂る
老廃物を排出しやすくなっているため、カフェインの入っていない水分を普段より多めに摂って老廃物をしっかり排出しましょう!
吸収しやすくなっているので甘いジュースは避けてくださいね。冷たい飲み物もお身体を冷やしてしまうのでオススメできません。

エンダモロジーの注意点

①トリートメントの頻度・回数
エンダモロジー後の身体は血液循環が良くなり、セルライトや脂肪が柔らかく痩せやすい状態です。
施術の頻度・回数が少ないと良い状態を体が覚えきれていないために元に戻りやすくなってしまいます。
体に定着させるために初めは週2回→週1回→月1回と減らしていき、最低でも14回は受けていただくと効果を感じていただけやすいです。
より良い状態を維持するためには月1回メンテナンスとして受けていただくことがオススメです!

➁禁忌事項
妊娠中の方、がんの治療中の方、発熱している方、皮膚疾患のある方などは施術をご遠慮いただいております。
心配な方はかかりつけ医にご相談の上ご来店ください。

まとめ

いかがでしたか?セルライトやむくみなどは女性が特に悩みをかかえやすいところにアプローチをしていきます。同時に冷え性や肩こりの解消、美肌効果にも期待できるのが嬉しいですよね(≧▽≦)
ぜひフーレ&ビューティーボヌールでご体感ください!!


メニュークーポン詳細はこちらから
➡➡➡クーポン・メニュー|フーレアンドビューティー ボヌール(Bonhevr)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)